horusleatherのレザークラフト

沖縄★ホルスレザーの革と戯れる日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ウェストポーチ

ウェストポーチを製作しました。教本とか見ないで感覚で作りました。初めてだったので、サイドポケットなどはアイデアなんですけどまだまだな気がしてます。革は伸びる性質があるのでその特性を活かしてポケットを作った感じです。使い勝手は悪くないかと思…

お引越し

ホルスレザーのクレバです。 このブログはお引越しする事になりました! アメブロの方でやって行きたいと思います。 沢山のレザークラフトが好きな方達と仲良く出来れば良いなと思っております。 https://ameblo.jp/horusleather 宜しくお願いします。

ショートウォレットを修正して完成!

ハイサイ★ホルスレザーのクレバです! 前回ショートウォレットのサンプルを作って、修正点があり直さなくてはいけないとブログ記事を書いたの覚えてますか? まだ読んでない方はコチラhttps://horusleather-official.hateblo.jp/entry/2018/07/20/094634 何…

またまたウラガノを使った革製品を作る。

ハイサイ、ホルスレザーのクレバです。 近頃財布の注文が多かったんですけど、その前にウラガノ フォレストの緑を使ったカードケースを作って欲しいと注文が来たので、 あまりやりたくないけど作りました。 何故やりたくないか。。。 それはコバが磨かない…

ウォレットのカードポケットは右に在るべきか左に在るべきか?

ハイサイぐすーよー。 クレバやいびーん!! 沖縄の方言での挨拶です(^^) 最近いつも頭の中でずーっと財布の事を考えています。 二つ折り長財布はどんなデザインの財布が使いやすく、使って貰える方がワクワクするのか。。です★ いろいろな形の財布がありま…

手染めでお財布作り!

ハイサイ、ホルスレザーのクレバです。 暑いですね! 財布の注文が多いので、張り切って革を一気に切り出しました。 お財布5個分の材料ですね! 切りまくりました。 まだまだ革断ちの技術が疎かで、遅いので日々修行ですね。。 注文してくれた方が表面を黒く…

レザークラフトでサンプルを作ると必ず修正点がでる。。まだまだ修行が足りない。

ハイサイ★クレバです。 最近ショートウォレットのサンプルを完成させまして、ホルスレザーとしてはこれ以上ない出来だ\(^ω^)/ と思っていたのですが、いざ作ってみると気に入らない部分が出て来て もう一度型から作り直そうと思いました。 今回作ったのは…

高級ファスナーが届いたよ★

最近ブログを始めてネタが無くなってきた! ハイサイ、ホルスレザーのクレバです。 最近ネタが無くなってきて何を書こうか〜と考えてますw 大手ブロガーの人でも書き始めた最初はネタがない。。 って現象があったのでしょうか? それとも初期の頃から記事を…

糸の話し、右撚り〜左撚り!

ハイサイ!クレバです(^^) 皆さんはいかがお過ごしですか、今年は自然災害が多くて不安ですね。 沖縄にも台風8号が接近していて! この台風かなり強いらしく、不安過ぎてガクブルです:(;゙゚'ω゚'): ナチュラル革でベルトループ作りました! ステッチは手縫い…

扱いづらい革 ウラガノレザー(^o^)/

こんにちは!ホルスレザーのクレバです★ ここ数日台風が来まして、今現在わたしの家にも絶賛台風到来中でございまして! 豪雨なう! 雷なう!! なんですけど、雷が苦手で怖いです。 電気はガラスを通さないらしいのですけど、クレバは雷が鳴っているとき窓…

レザーチョーカーを作ってみた!!

こんにちは!今日も楽しくレザークラフト!ホルスレザーのクレバです!最近まったく僕のブログが誰からも検索されてなくて、精神的ダメージが強いんですけどwでもアメブロやはてなブログなどには浮気しないで頑張って行こうと思います!頑張れクレバwさて、…

レザークラフト★スマホケース製作

ども!ホルスレザーのクレバです、今回はスマホケースと言うことで基本的にはオーダー注文は受けないんですけど、とても仲良くしている方の奥さんからのご注文だったのでやらせて頂きました!色はナチュラルでシンプルが良いとの事でしたので此方としても、…

ショートウォレット第2弾を試作してみる!

定番商品を増やす為にショートウォレットを開発しております。まず男性にダントツ人気の二つ折りにしまして!従来の小銭入れを外側に着けることで、その分カードを多く収納でき!使いやすさも抜群になります。もう少し修正が必要ですが、完成するとかなりカ…

レザークラフトとショートウォレットを作る★

こんばんは!ホルスレザーのクレバです。今日はショートウォレットの試作を作りました!このショートウォレットは小さいのに、ロングウォレット見たいな感じにしたくて設計。個人的には良い出来かなと。ショートウォレットは大きさも使いやすいし、ポケット…

お財布作り★手染めの黒 初心者がレザークラフトを上達できるように(^^)

こんにちは!ホルスレザーのクレバです!新ウォレットを開発しないと、と思いまして!前々から考えていたお財布を作ってみました。総手縫ではなかなか大変なステッチ量なので、値段もそれ相応になっちゃいますね!中はカードポケットを8枚と6枚で計14枚入る…

ワインレッド カードケース プロの革職人でも最初は初心者のレザークラフトが好きな素人★

こんばんは!クレバです、大阪で地震があってテレビ見て心配で、友達とは連絡とれたので一応ホッとしたんですけど!本震があるかもと言われてるので警戒してください。。この流れで作った物を紹介するのも気が引けますが今回作ったのは、手染めの名刺入れで…

緑色の革 ウラガノ フォレスト初心者でもレザークラフトを楽しむ方法(^^)

じゃん!この緑の革を手に入れました、この革はメイド イン イタリアでなんと言ってもこの革を使っていると、エイジング!革の変化が凄いんです★右から2番目の革みたく、色がエメラルドグリーンに変化します!早速この革でお財布作りました。ホルスレザーオ…

革のことを詳しく! 初心者でも毎日楽しくレザークラフトが上達してほしい★

初めまして!クレバと申します。レザークラフト好きやクラフト初心者の方がみて頂ける様に、ウォレット作り方など好きな事を書いて行きたいと思います!ホルスレザーと言うブランドをやっていて、作っている時の疑問などさまざまあるので共有できたらいいな…