horusleatherのレザークラフト

沖縄★ホルスレザーの革と戯れる日記

レザークラフト★スマホケース製作

ども!ホルスレザーのクレバです、

今回はスマホケースと言うことで基本的にはオーダー注文は受けないんですけど、

とても仲良くしている方の奥さんからのご注文だったのでやらせて頂きました!

色はナチュラルでシンプルが良いとの事でしたので此方としても、シンプルな物ほど断面やステッチの綺麗さが際立つので有り難いです!!

んで奥様から元使っているスマホのゴムケースを預かりこのケースを使用する形で、
製作しました!

製作中の画像を撮り忘れちゃったので。。
とりま完成画像から★

 

 

f:id:horusleather-official:20180702201728j:plain

 

コバもお得意のルーターなど機械を使わず、人力でコバを擦ってピカピカにします!!

でもコバに凄く時間かけたりしませんよ?!

コバに時間かけるなら、縫う勉強とか僕はしてます、

レッドムーンの後藤さんもコバ磨きに時間かける暇があったら、他にやる事が沢山あるとおっしゃっています!!

成功者から学ぶのが一番ですよね(^^)

 

f:id:horusleather-official:20180702201758j:plainf:id:horusleather-official:20180702201841j:plain

 

 

 

 

f:id:horusleather-official:20180702202157j:plain

とりあえず、ボタンで留める所を別個で作っていきます!!

その後に本体に縫っていく感じ!!
あと、カーブしてる角の部分ありますよね!実はあそこもこだわっています!
商品によってカーブの強さを変える事で見た目の美しさとか、手に持った時の自然な感じを演出できます♪( ´▽`)

んでカメラの穴を開けたんですけど、ここでミスを犯しました。。。

スマホのカバーを見たときに、真ん中の穴がAndroidのカメラの部分だと勘違いしてしまって!

上の穴はライト(照明)なのかな〜なんて思ってました!笑笑

今のiPhoneケースってアップルの🍎リンゴマークが見えるように穴が空いているんですね!笑笑

私もiPhoneを使っているのですが、本体にそのまま指かけリングをくっつけてあるのでiPhoneケースなんてお店に行っても見向きもしないでスタスタスルーしてました💦

ぶっちゃけ無駄にこの穴あけなくても良かったなーて思いました!笑

そして裏側にはカードを2枚入れる事が出来る様にして、完全オリジナルのシンプルスマホケースを作りました!

 

ショッピングサイト
https://horusleather.official.ec/
インスタグラム
https://www.instagram.com/horusleather666/

 

このブログなかなかやるじゃないの🧞‍♂️と思ったらクリックお願いします🦋🦋🦋

⬇️⬇️⬇️⬇️


革・革小物ランキング