horusleatherのレザークラフト

沖縄★ホルスレザーの革と戯れる日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォレットのカードポケットは右に在るべきか左に在るべきか?

ハイサイぐすーよー。 クレバやいびーん!! 沖縄の方言での挨拶です(^^) 最近いつも頭の中でずーっと財布の事を考えています。 二つ折り長財布はどんなデザインの財布が使いやすく、使って貰える方がワクワクするのか。。です★ いろいろな形の財布がありま…

手染めでお財布作り!

ハイサイ、ホルスレザーのクレバです。 暑いですね! 財布の注文が多いので、張り切って革を一気に切り出しました。 お財布5個分の材料ですね! 切りまくりました。 まだまだ革断ちの技術が疎かで、遅いので日々修行ですね。。 注文してくれた方が表面を黒く…

レザークラフトでサンプルを作ると必ず修正点がでる。。まだまだ修行が足りない。

ハイサイ★クレバです。 最近ショートウォレットのサンプルを完成させまして、ホルスレザーとしてはこれ以上ない出来だ\(^ω^)/ と思っていたのですが、いざ作ってみると気に入らない部分が出て来て もう一度型から作り直そうと思いました。 今回作ったのは…

高級ファスナーが届いたよ★

最近ブログを始めてネタが無くなってきた! ハイサイ、ホルスレザーのクレバです。 最近ネタが無くなってきて何を書こうか〜と考えてますw 大手ブロガーの人でも書き始めた最初はネタがない。。 って現象があったのでしょうか? それとも初期の頃から記事を…

糸の話し、右撚り〜左撚り!

ハイサイ!クレバです(^^) 皆さんはいかがお過ごしですか、今年は自然災害が多くて不安ですね。 沖縄にも台風8号が接近していて! この台風かなり強いらしく、不安過ぎてガクブルです:(;゙゚'ω゚'): ナチュラル革でベルトループ作りました! ステッチは手縫い…

扱いづらい革 ウラガノレザー(^o^)/

こんにちは!ホルスレザーのクレバです★ ここ数日台風が来まして、今現在わたしの家にも絶賛台風到来中でございまして! 豪雨なう! 雷なう!! なんですけど、雷が苦手で怖いです。 電気はガラスを通さないらしいのですけど、クレバは雷が鳴っているとき窓…