horusleatherのレザークラフト

沖縄★ホルスレザーの革と戯れる日記

ワインレッド カードケース プロの革職人でも最初は初心者のレザークラフトが好きな素人★

こんばんは!クレバです、

大阪で地震があって💦


テレビ見て心配で、友達とは連絡とれたので一応ホッとしたんですけど!本震があるかもと言われてるので警戒してください。。


この流れで作った物を紹介するのも気が引けますが今回作ったのは、手染めの名刺入れです!

f:id:horusleather-official:20180702190225j:plainf:id:horusleather-official:20180702190309j:plainf:id:horusleather-official:20180702190402j:plainf:id:horusleather-official:20180702190501j:plain


このカードケース 物凄い量が入るので沢山入れて持ち歩いて、ガシガシ使ってほしいですね!!

手染めなので時間が経つと少しは色が薄くなると思いますが、最終的な色味はどうなるか実際使ってみない分からないですね!


とても味が出てお気に入りの1つになると思います★

かなり高級感があります!

んでコバは相変わらずの秘儀を使ってます!

他のコバ磨きのお財布を見せると。

f:id:horusleather-official:20180702190717j:plain


秘儀と言うまでも無いんですが。

ちなみに私のコバの磨き方は至ってシンプルです。

レザークラフトをする人って削って磨いてを物凄く手間をかけてやる人多いですよね!!


でも私のやり方は違います、まずヤスリはほとんど使いません。


それでもこのレベルのコバは作れます!


何故かと言うと、初心者レザークラフトをしている人にアドバイスしたいのは、コバにお金や時間をかけるのは勿体ないです!!


そんなことに時間をかけるより、縫いを綺麗に見せる技術を磨いたり、革包丁を使って綺麗に切断する事を練習した方がクオリティー、上達の速さは格段に違います。


コバを時間を掛けずに綺麗にする方法を暴露すると、

その秘密は貼り合わせの制度にあります。


綺麗に革包丁で切ってズレない様に張り合わせる。

コレが出来るようになれば、常に美しいコバを作れます。ぶっちゃけ水だけでも物凄く綺麗になります。


私は水とCMCがあれば他の物はいらないです!


簡単にピカピカにする事ができますので、まずは革包丁で綺麗に切る練習をしましょう(^o^)/